<< JUGEMの携帯テンプレートを編集するには? | TOP | 奈良まほろば館がオープン >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

デメギニスのこの動画ってどう?

デメギニスって深海魚だけどこれって本物?
と思ってしまうほど変わっている生き物だと思う。

デメギニスの動画を見てみるとマンボウぐらいの大きさかと思うんだけど、
実際はそれほど大きくなくて体長が15CMぐらいらしい。
動きも結構ゆったりしていますね。

岩手県でもみつかったことがあるらしいんだけど、
コチラはミイラ?のような状態。デメギニス科ってほかにも仲間がいるんでしょうか?

デメニギスのYOUTUBE動画はコチラ


>>深海魚のことをもっと詳しく

| デメギニスのこの動画ってどう? | 動物 |
| comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/03/02 12:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tkaiti.jugem.jp/trackback/69
トラックバック
深海魚 デメニギスの世界初画像公開 水深700メートル
水深約700メートルで泳ぐ深海魚デメニギスを撮影した世界初の画像を、米モントレー湾水族館研究所(カリフォルニア州)が公開した。目を保護するため透明なヘルメットのようなものをかぶっており、頭が透けているように見える。近縁種のニギスとはかけ離れた姿で専門
| あの人はこんな方 | 2009/02/28 9:02 PM |